読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

庵。と音楽ライフ

試行錯誤しながら、教えられることは教えていく。そんな場所です。

他のブログを書いていた!? 更新がなかった理由・・・

f:id:ioriyasusama:20170117214804j:plain

久々の更新

みなさん、おひさしぶりです。


約4ヶ月ぶりの更新になります・・・


普通の人なら「ブログ飽きたんだろう」とか「やる気が続かなかったんだろう」とか思うことだろうと思いますが実は違う理由があります。



実はアフィリエイト用の別ブログを書いてました」



「は?」という声が聞こえてきますがこっちのブログをお休みして別のブログで収益特化の記事を書いていました。
音楽をやるにもお金が必要なんや・・・(心の声)


ということで今回の記事では更新がなかった間、どんなブログを書いていたのかをご紹介します。



なんのブログを書いていたのか

2016年10月。
私は会社勤めの正社員にも関わらずお金がありませんでした。
仕事もそこそこ忙しく、副業をするにも時間が厳しい。
そんな時、「アフィリエイト」という言葉を目にしました。



みなさんご存知の「アフィリエイト」。
簡単に言えば自分が張った広告から誰かが何かを買ったり、サービスを利用したりすれば報酬が発生するというシステムです。
例えば


【今だけ特典付き!】エレキギター SELDER ST-16 リミテッドセットプラス【今だけ教則DVD付き!】【セルダー 初心者 入門セット ST16 初心者セット】

価格:13,700円
(2017/1/17 22:02時点)
感想(294件)


この広告から誰かがこの商品を購入すれば私に収入が入ります。
しかし、現実的に考えて余程魅力的な商品紹介文を書かなければ物は絶対に売れません。


このブログにも度々広告が貼ってありますがそこから収益が発生したことは一度もありませんでした・・・


なので、このブログとは別にブログを立ち上げて収益特化の記事をずぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと書いてました。
それはそれは辛かった・・・


収入はあったの?

肝心なところはそこですよね。
結果から言えば報酬は発生しました。
その額なんと600円



金欠をどうにか出来る額ではないですね。はい。
まぁ、4ヶ月で600円なので悪い方ではないの・・・かな・・・?



しかし、自分の手で、そしてインターネットでお金を稼いだっていう感覚は非常に新鮮なものでした。
そのブログは季節的な商品を取り扱ったものだったのでもう収益が上がることはありませんが自分のスキルアップに繋がったような気がします。



そんなことをしていてこのブログに記事を書いている時間がありませんでした。
これからはこちらのブログをガンガン更新していきますので是非是非見に来てください!!