庵。と音楽ライフ

試行錯誤しながら、教えられることは教えていく。そんな場所です。

このブログが一月経ちました!

なんだかんだで一月経ってました

最初は毎日更新しようと思っていたんですが、一つ一つに力を込めすぎて更新できていません。
多分今後も・・・ww
なぜか毎日、5人くらいが見てくれています。


音楽って深くなればなるほど知識や技術が求められます。
しかも、割と理論が適当だからタチが悪い。
それに加えて、苦しい部分ばっかり見えてくるんですよね。





「誰も見てくれない」、「誰も聞いてくれない」
そんな悩みが常に襲ってきます。

でも、本質的に音楽は「しむもの」なんです。


なので、このブログでは専門的なことだけではなく初めて音楽を始めた人のための記事を沢山書いていこうと思います。


音楽は一番最初が一番苦しくて一番楽しい時間だと思っています。
そこをぜひ楽しんでもらいたいし、ぜひ音楽を続けて欲しいと思っています。


なるべく短い頻度で記事は更新しますが、何が難しいのかわからなくなってしまう時が私にも多々あります。
なので、ぜひ、毎日見ていてくれている方からのコメントを待っています。
そんな感じです。